2011年01月15日

宇宙人?


今日は先日ご注文頂いた、ストールの染め直しに取り掛かりです。

ご注文は、結婚式に使う白のケ−プを染めてほしいと事。花嫁さんに失礼とかで、白は好まれないそうです。知ってました?

まずは現物を見せてもらったのですが、表示を見るとなんとフアーの部分が「ラビット」。染めた事ないので染めて見たい!かったのですが、そこは染めず、ほかの部分をグラデーションにする事になりました。その為、染まって欲しくないところをビニールで包んでいる姿なんです。

染料は「栗のいが」。選んだ最大の理由はその方が「栗が好き」だから。こんな染料の選び方も楽しいですね。

Posted by puni at 12:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。