2011年01月30日

米粉のパン


今日は保育園のお友達親子で、米粉のパン作り体験をして来ました。最後にみんなで大きなアンパンマンを作りました。

米粉はもっちり感がたまらないと聞いていましたが、子供達の力ではこねが足りず、少し固い仕上がりでした。粉を買って来たので、もう一度家で挑戦してみます。

それはそうと、米粉は上新粉って同じだって今日初めて知りました。知ってました?

Posted by puni at 16:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。