2011年11月11日

縁日グッズ染めあがりました!


勝手に作ったつくスタグッズが染め上がりました。
のぼりを早くお返しに伺いたく、それと一緒にもってゆける様に急いで染めました。急ぐといいことはないので、少々難ありですが、スタッフの方々を驚かせたくて。
朝から出来次第出掛けようとがんばっているのですが、今日もお休みの三女と四女をみながらの作業はゼンゼンハカドリマセン。やっと準備が出来たと思ったら、、、長女と二女が帰って来る時間に戻れない時間になってしまいました。予定変更、帰るのを待って何とかムリヤリ出掛けるぞ。いや無理せずやっぱり明日にしようかな、、、。
育児中は何かと予定通りいかないもの。わかっちゃいるけど、余裕がないとイライラします。でもかれこれ10年もこんな生活をしている私は、柔軟なスバラシイ人間になっているのでしょうか?。
四人の母であっても一番やりたいことは無理矢理、最優先させてきました。月に一度の母ちゃんデーは何があっても行くと決め、後ろ髪ひかれようと、振りきって出掛けます。どんな状況でもやりたいことは「やる」行きたいところは「行く」には、まず決めてしまう事です。それからその為にはどうしたらいいかを考えます。迷っている間はその為のいいアイデアも浮かばないし、状況も変わりません。
もちろん何をするかで、無理して行って良かった、となるかどうかは決まりますが。

昨夜、京都のコンサートに行くことに決めました。四人の子供を置いて平日の夜遠くに出掛けるのは常識的ではありません。子供たちの段取りはこれから考えます。

子供たちに先輩として立派なアドバイスはできませんが、やりたいことはやると決めてやる。唯一胸を張ってやってみせている事です。子供たちは呆れ顔で観ているようですが、、、。








Posted by puni at 15:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。