2012年11月12日

風の谷 再開します!


去年の夏休みに、子供たちが安心しての外遊びが出来る場を目指し、近所の公園につくばの中心地にある冒険遊び場「ゴンタ丘」の方に遊びの出前に来てもらってから「風の丘」と名付け、遊びの企画をしてきました。しかし回を重ねる毎に人数が減り、とうとううちの子供だけになってしまいました。そこでわざわざ行くのはバカバカしいのでうちの裏山に場所を変え、丘じゃないので「風の谷」と名前も変更し月に一度開催してきましたが、家族だけではモチベーションが上がらず、暑いからやだ、寒いからやだ、用事がはいっては休みがちでした。しかし先日のつくスタ縁日でうちの子供たちを含め、子供たちの楽しそうだったこと!やっぱり外で元気に自由に遊ぶ時間がどの子にも、いや大人にも必要なのではないかと感じたので、風の谷を再開することにしました!

次回は、11/17(土) 10:00〜12:00 (雨天中止)

原則として第2(土)の10:00〜12:00、裏山を開放させていただきますので、良かったら親子で遊びに来てください。特に連絡は要りませんが、あくまでも自己責任で遊ばせるという事でお願いします。
日程の変更等はブログに「風の谷」というカテゴリーを近いうちつくっておきますので、チェックしてからいらしてくださいね。
ちなみに、12月は8日(土)の予定です!
自宅の庭なので、運営方法など考えなけれならないですが、やりながら考えようと思います。ひとつヒラメイタのですが、コーヒーとマドレーヌのエチオピアコーヒー支援金が入場料代わりというのはいかがでしょう?エチオピアコーヒー支援金が増えるほど私は嬉しいですし、ついでに草木染の材料や、商品など買っていただいてももっと嬉しいです!
タイミングが合えば内海さんがフラッときてくれるかも!予定がわかり次第こちらもブログにアップしておきますので、内海さんファンの方はそれに合わせていらしては?

やっぱり母ちゃんデーの次の日は、ひらめきが起こり動きが生まれます。ずごいなあ、、、。


同じカテゴリー(風の谷)の記事画像
4/20(土)風の谷開催します!
雨の風の谷
生け花体験教室
今年の風の谷
風の谷の日
風の谷?
同じカテゴリー(風の谷)の記事
 4/20(土)風の谷開催します! (2013-04-13 10:24)
 雨の風の谷 (2012-11-17 13:04)
 生け花体験教室 (2012-07-28 10:44)
 今年の風の谷 (2012-07-23 20:59)
 風の谷の日 (2012-01-14 23:49)
 風の谷? (2011-12-11 20:33)
Posted by puni at 14:05│Comments(0)風の谷
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。