2015年03月24日

今回のワークショップの企み





今週末のワークショップは、随分前に自分で、染める物:ミニバック、時間:30分、参加費:1500円(材料費込み)と参加する側の立場になって決めてしまい、それに帳尻を合わせる様に、今準備に追われています。
「藍の型染が30分、1500円で出来るはずないでしょ〜!」「初めてで立体的なバックは難しいんだから!」と決めた時の自分に文句を言いたくなりますが、自分で決めた事だから仕方がありません。
そこで考えたのが、こちらで予め染めてもって行き、それに型染めの要素を取り入れて、加工してもらおうと!友人にその話をしたら「え、染めないの?」と言われハッとしましたが、プリントも広い意味での染色ですし、、、ご勘弁を。
多くの人が好む藍の色ですが、色が暗い通り、イメージも暗い方が多い様ですが、カラーの勉強をして明るさのバランスが大事な事を教えてもらいました。
そうか、藍の色を活かすには、「明るい色!」明るいと言えば究極「キラキラ☆!」という事で、「藍染とキラキラ」をテーマに皆さんに藍染で遊んでもらい、イメージを崩していってもらおうと考えました。そして、そのバックを持って街を歩いて道行く人をビックリさせてくださいね。そんな素敵な新しいバック達がが誕生する瞬間を楽しみにしております。
予約の方を優先とさせて頂きますので、ご予定下さっている方は、事前にご一報くださいね。
皆様のお越しをお待ちしております。

同じカテゴリー(草木染)の記事画像
藍の苗を植え替えて初めてホット一息つく
職業病?
秀峰筑波Tシャツ注文第一号!
6月からのスケジュール~他
6月からのスケジュール⑤
6月からのスケジュール④
同じカテゴリー(草木染)の記事
 藍の苗を植え替えて初めてホット一息つく (2018-06-15 15:32)
 職業病? (2018-06-03 09:17)
 秀峰筑波Tシャツ注文第一号! (2018-05-31 14:43)
 6月からのスケジュール~他 (2018-05-29 09:32)
 6月からのスケジュール⑤ (2018-05-29 09:28)
 6月からのスケジュール④ (2018-05-29 09:23)
Posted by puni at 11:54│Comments(0)草木染イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。