2015年04月10日

育つ環境で





雨が溜まってしまった場所に、少しの間コンパネ(合板の板)を置いておきました。
草刈りをしようと持ち上げると、色も違えば姿も違う、人間だったら「お前誰だ、いったい何があったんだ」と問いただしたくなる様な、変わり果てた雑草の姿に驚きました。
育つ環境でこうも変わるのかと、子供を育てている私はドキッとします。
でも暫くすればもとどおり、以前より元気になったりするんですよね。
雑草の姿と子供たちの姿を重ねながら、ひたすら草を刈っています。





Posted by puni at 12:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。