2015年12月28日

「ロマネスコ」





保育園のお迎えの時間に週に一度販売しに来てくれる「パチャママ農園」の美味しい野菜。ちょっと変わった野菜も作っていて、みた事もない野菜を見るとついつい買ってしまいます。先日見つけたのはこれ!調べてみたら「ロマネスコ」という名前で、ブロッコリーとカリフラワーのハーフだそう。茹でて食べてみたら、なるほど両方のいいとこ取りした様な風味で、味だけでなく形も色も素敵でいっぺんで好きになりました。
新しい物事にチャレンジするのは勇気がいりますが、食べ物ならハードルは低いですよね。ささやかな事であっても、常に新しい事にチャレンジする人でありたいと願っています。



Posted by puni at 00:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。