2016年02月06日

秀峰筑波義務教育学校





2年後に完全統合となる小中一貫校の連絡協議会が昨日ありました。名前が決まり、制服、体操服が決まり、今はスクールバスに関して検討中という状況です。そして、最近やっと工事が始まった校舎の模型が公開されました。
今は保護者の方々は不安の方が多い統合ですが、新しい校舎の建築が進むにつれ、期待が膨らむ事を願います。
会議終了後の親睦会にも参加し、また車を置いてきてしまいました。新校舎の場所と同じ所なので、自転車で通学する事を想定し前回の記録を更新する事を目指し走ってきました。ところが、あと少しのところで車の鍵を忘れた事に気づき引き返す事に、、、。がっくりしながら戻ってきましたが、そういえば前回は帰り道は走らなかったので、帰りは坂道の場所があり、行きよりキツイ事がわかりました。家に帰りもう一度行くには記録に挑戦する元気はなかったので、別なルートを探索する事に。大通りの道で歩道はだいたいあるものの、危険な箇所も分かりました。
鍵を忘れた事で休日の朝メシ前に、いい運動になっただけでなく通学路の調査となりました。保護者の方にも通学路を走ってみる事をオススメしていますが、こんな状況にならない限り私だってやらないですよ。今回も転んでもタダでは起きない、前向きな私です。

Posted by puni at 15:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。