2016年03月08日

「ネギいっか〜?」からはじまる豊かなひと時





いつもお世話になっているご近所のおばさん。「ネギいっか〜?」と電話くれました。畑を耕すらしくあれもこれももってけ〜。と軽トラ一杯分頂きました。
「おばさんありがとうございます。買ったら大変ですよ〜。」と言うと「誰も買わね〜よ!」と。軽トラで送って来てくれ、アトリエの近くまで軽トラで入ってくれたのはよかったのですが、庭木の枝を物ともせず、強引にバキバキと音をたてながら突き進み、折れた枝をみてケラケラ笑いながら去って行きました。
私よりうわてでしょ?!やらなくちゃならない事はいっぱいあり早く帰らなきゃとも思いながら、途中で諦めておばさんとの時間を楽しんじゃえと切り替えます。
でも実は突然やってくるこんな半日が結構好きで、それが出来るゆとりある暮らしも、生きている実感がしていい感じです。おばさんいつもこんなひと時をありがとうございます。



Posted by puni at 12:36│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい量の野菜たちですね。
家計は大助かりってところでしょうか!素敵なご近所付き合いですね。
それにしても最近は見かけなくなった豪快なおばさん。
昔はうちの近所にもいたなぁ~、と懐かしくなりました。
Posted by すずき at 2016年03月09日 12:36
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです。いつも頼りになるご近所さんに助かってます。
こちらには元気で世話好きのおばちゃんまだまだいますよ!

4/8(金)9(土)10(日)にうちで「染めcafé」という草木染の体験イベントやります。ご都合あえばいかがですか?
Posted by punipuni at 2016年03月09日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。