2016年04月10日

春の「染めcafé」無事終了





春の「染めcafé」の桜染め無事終了しました。桜の樹皮に赤味がなく、冷や汗をかきながら言い訳を並べ、代用品で勘弁してもらい、、、。正直終わってちょっとホッとしています。
来てくれた方にだいたい話す、ピンク色が出た時の桜染めのあの話、何度も聞かせていている方もいるかもしれませんね。ピンクが染まった事よりも少ししてから染まらなかった事の方が感動した、という話ですが、前回聞いた方が同じくそこに感動したと今回伝えてくださいました。感動体験が感動を呼んだという事に私はさらに感動しました。感動の輪が広がって行くってなんかいいですね。
3年生の女の子が染めた靴下。桜色で素敵でしょ?(今回はコチニール染めで勘弁してね。)


Posted by puni at 16:26│Comments(2)
この記事へのコメント
靴下のピンクと洗濯バサミのグリーンがいかにも「春!」って感じで素敵です。
夏には是非、参加したいな‼
Posted by すずき at 2016年04月10日 23:41
洗濯バサミはたまたまです。
夏の染めcaféに向けて今から藍の種蒔きです。
季節は巡り、暑さと蚊対策して、いらしてくださいね。
お待ちしております。
Posted by punipuni at 2016年04月11日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。