2016年05月09日

祝:PTA会長就任!





あんまりにもいろいろ出来事があり、ブログに書ききれない毎日です。
先日PTA総会にて正式にPTA会長に就任し、今日は初めてのお仕事。朝6:30〜小学校の草刈り、夕方はつくば市PTA連絡協議会の総会と懇親会でした。
朝の草取りは、どうせなら楽しくしちゃおうと休憩時間に「草集め大会」と称し重量を競って優勝者には校長先生から景品を贈呈してもらいました。校長先生は突然のアイデアに付き合ってくださり、景品をわざわざ買いに走ってくれました。
夕方の総会&懇親会は、聞きなれない言葉や珍しい物を見て、ちょっと面白かったです。教育委員会の教育長は神様の様な存在と聞いていましたが、一番奥の席の中央に座り、学校教育長の周りには各学校の校長やPTA会長が押しかけ、変わるがわるお酌をしていている風景は、ちょっと異様で本当に神様の様でした。
まだ何でも珍しく、楽しい事にしちゃえば面白がっていられますが、時にはめんどくさい事もでてくるとおもいます。そうなったらブログネタにしてしちゃえと考えていますので、ここだけのPTA事情楽しみにしていてくださいね。(*^_^*)

Posted by puni at 09:56│Comments(2)
この記事へのコメント
おめでとうございます\(^o^)/
やって損はない!究極のボランティア!
と私は(PTAを)思っておりまして…
6歳違いの息子たち…幼稚園〜小中高とPTAに関わること14年か15年か…
でもたくさんの出会いがあって、経験もできて、楽しかったですよ(今年が最後です)。
てっきり、草取りの草をもらってきたのかと思いました(^^;;
Posted by yae at 2016年05月10日 20:05
そうですね。PTAは究極のボランティアですね。長女の保育園から数えて今年13年目。四女が高校生までとなると、あと12年。13+12=25!四半世紀!
2年後に小中一貫校となり合併と閉校に伴う準備で、よりによってたまたまチョー大変な時期になってしまいました。
この為にここに移住してきたのかもしれないと思って、今年一年人生かけて取り組みます。
Posted by punipuni at 2016年05月10日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。