2016年08月06日

保育園の家庭教育学級に呼んでもらいました!





先日、益子の子供会呼んで頂き、藍染手拭いをやっていたのを見て、楽しそうだったからと、益子のお隣の茂木町の保育園の家庭教育学級のイベントとして染物を、とのご依頼で行って来ました。
草木染がやんなっちゃうほどの、ちょー簡単で鮮やかなマーブリング染め、やっぱり子供達には大人気でした。最後にはやっぱり脱がして染めさせちゃいましたよ!
普段はやらないことやらせちゃうと、皆さんイキイキとしてくるんですよね。小学生のお兄ちゃんのヒラメいた技法を夢中で試したり、それを見ているだけで私は楽しいんです。
呼んで頂ければ、全国どこでも行っちゃいますよ〜。染物で遊びたい方お声がけくださいね。
今日は呼んで頂きありがとうございました。(*^_^*)





Posted by puni at 14:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。