2016年08月20日

「ショクダイ オオコンニャク」





筑波実験植物園で3度目の奇跡で花が咲いたそうです。インドネシアのスマトラ島に分布し、地球上で最も大きい花だそうです。つい最近8/14に咲いたそうで、見られなかったのは残念でしたが、6日後の今日の姿もなかなか見られませんよね。研究の為と開けてある穴も何とも面白い物体でした。「つくばちびっこ博士」という夏休みイベントのスタンプラリーで、子供達の付き添いで来たのですが、親も結構勉強になってます。

Posted by puni at 16:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。