2016年09月12日

私は何処に向かおうとしているのか、、、





知人に素敵な作家さんを紹介してもらいました。その方は目の前にやってきた小さな布や糸を生かそうと、取りあえず作った物を組み合わせて行ったらこうなったのと、とにかく楽しく作っている様子が伝わってくる作品達でした。売るために作っている訳ではないのに、どうしても譲って欲しいと言われると譲っているらしく、展示スペースは何とも素敵な空間でした。例えば、手前のぶたちゃんのネックレスはフェルトの端切れをつないだだけですが、すべての小物達が最大限に生かされている作品達に、私の目は釘付けになってしまいました。
バイト先でじゃんじゃん出る端切れを、はじめはゴミ箱の中から拾ってまでためていたけれど、結局生かしきれずにどんどん捨てなくてはならない状況に慣れてしまっている自分にとって、今後の方向性を問われた様な出来事となりました。
何か違うと思いながらも慌ただしく過ごす日々は、感覚を鈍くし、大事な事を見失うと気付きます。
やってもやっても何か違うと感じている私はいったい何処に向かおうとしているのか、、、真剣に考えています。

Posted by puni at 08:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。