2017年01月31日

冬の「染めcafé」茜染め




冬の「染めcafé」いよいよ今週となりました。
西の空を染める草とも、インド(西)からやって来たと草とも言われている茜。日の丸も染めた昔からある代表的な植物染料です。
冬場は水が冷たく辛い時もありますが、寒中染と言って一番色が冴える時期でもあります。さむーいなかでの作業ですが薪ストーブにあたりながら染めるのもいいですよ。
3(金)AMと5(日)PMにまだ空きがあります。お時間ありましたらぜひいかがですか?

Posted by puni at 22:24│Comments(2)
この記事へのコメント
またいろいろやってるね。元気そうだね。
Posted by Maki at 2017年02月01日 03:35
元気です!
Posted by punipuni at 2017年02月03日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。