2017年02月07日

さくらの木がやってきた!





去年さくら染めのイベントでさくらの木が手に入らず苦労した事を知った友人が、パパの造園屋さんで伐採するさくらの事を聞きつけて、手配してくれました。苦情があり公園の街路樹を沢山切ったらしく、2tトラック5、6台分程手に入りそうです!
今とりあえず煮出してみているところでどんな色が出るかわかりませんが、処分するのにお金がかかるらしいので、持って来て頂くのが申し訳ない気がしますが、助かるとの事。タイミングさえ合えばゴミが宝物なのに、、、。染めきれない程あって最後は薪になっちゃうかもしれませんが、染めるより前に気付いたらメイちゃんが芽をムシャムシャ。1番喜んでいるのはメイちゃんかも?!

Posted by puni at 13:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。