2017年04月25日

バケツの桜が満開です





きっと咲くだろうとバケツに挿しておいた桜の枝が満開です。めいちゃんにつぼみを食べられそうになりながら生き残ったたくましく生命力の強い枝です。
つぼみの枝をいろいろな方にプレゼントした先で、随分早く咲いた物もあり、今年はなが〜く桜を楽しむ事ができました。
入学式の祝辞にも桜染めの話を取り入れたりと、街路樹で邪魔者扱いされ処分される運命だった枝がこんなにみんなに幸せを振りまいてくれました。
この世に生まれたからには、なんでもどこかでで生きる場があるはずだといつも考えていますが、改めて桜の枝がそう感じさせてくれました。
枝を運んでくれた友人夫婦のおかげです。改めてありがとうございました。

Posted by puni at 12:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。