2017年06月02日

花がらで染まる?





保育園でお世話になっていた先生が、今働いている福祉施設でお花の栽培れているそうで、花がらが沢山出るのでこれで染まらないかしら?とご相談いただきました。お花は基本あまり染まりませ?大量に手に入れば話は変わります。
析全て新鮮な方が良く、?摘んですぐの生?冷凍?乾燥の順に綺麗な色が出ます。とりあえず冷凍しておいて頂いたのですが、冷凍庫が入らなくなっちゃったので取りに行ってきたという訳です。家庭ではもっと限界が早く来ると思うので、乾燥させる方が良いですね。
さて花びら染めはやった事がないのですが、滅多にないチャンスですので、このお花達の命をどうにか布に映しとりたいと思います。こんな機会き感謝です。

Posted by puni at 17:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。