2017年06月12日

植物の果てしない力とは





先日の夕方、草ボウボウのちょっと離れたうちの畑に何やら赤い物が見えました。近寄ってみると一輪のお花でした。赤というのはこんなにもひとを惹きつけるエネルギーを持っているのですね。

この間の魔女の学校でお聞きしたお話で植物と動物の大きな違いとは何か?「自分で動けるか動けないか」と聞きました。まるで、嫌なら自分で好きなとことに行ける男性と、嫌でもそこで暮らさなくてはならない女性の様だとも聞き、深く納得してしまいました。そして植物が動けない分能力があがり、5感ならず15感あると知り、それなら植物の様な女という存在もいいかもと思えた程です。

ある意味女性はみんな魔女で、能力があるからこそ、どこでも押し込められてしまう気がします。植物の素晴らしい能力が備わったのも状況の中で勝ち取って来たもの。あるものはあるのですから、隠しきれない時代とでもいうのでしょうか。さて私の、そして皆さんの隠しているものとは何なのでしょうか。

赤い花一輪が問いかけてくれました。

Posted by puni at 16:11│Comments(2)
この記事へのコメント
深い、ですね!!
Posted by yae at 2017年06月14日 09:12
植物の能力に感動します。
改めて草木染の魅力も感じています。
Yaeさんの隠している能力とは?
きっとご自分でわかってるのでは?
Posted by punipuni at 2017年06月14日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。