2017年08月04日

朝顔のありのままの観察日記





小学一年生恒例の夏休みの宿題の朝顔の観察。
先日帰って着たら、こうなってました。
三日間は絵日記の様に観察するらしく、二回は順調に花が咲いた様子を書いていたのですが、三日目は「ヤギにたべられちゃた」の一言で枝のみを描いていました。
四女は泣く訳でもなくすぐ状況を受け入れ、ありのままをたんたんと観察している逞しさに、関心してしまいました。
一つ気がかりなのが、種をとって来年の一年生に入学してすぐプレゼントするのが恒例らしく、本人は気づいていない様ですが、それが出来ないのが、、、。まあ来年は合併しちゃうのでまあいっか。



Posted by puni at 11:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。