2017年08月19日

ヤングメンズがトウキョウからツクバスノッテヤッテキタ!!





今日はなんと!若い男の子が2人、東京からはるばる「TX&つくバス」でここまで、染物体験に来てくれました!
基本平日の昼間、予約制でほとんど口コミでひっそりやっている教室なので、いらっしゃれる方は同世代かちょっと先輩の女性がほとんどです。珍しいお客様に少々私がはしゃいでしまい何だか少ししゃべり過ぎました。
うちの売りは、葉っぱを採取する所から体験できる教室なのですが、葉っぱを摘むのも、ミキサーで撹拌するのも、染めるのも、全ての初めての体験に、真面目にじっくり取り組んでくれる2人の様子が微笑ましく、こちらもひとつひとつ新鮮な気持ちになりました。
「草木で染める」という事自体の楽しさは老若男女問わない事を証明してくれたかの様で、私にとって自信となりました。
ちょっと染まりが薄かったのが気になるのですが、期間限定の染めを楽しんだあと薄くなったらまたぜひ染め直しにいらして下さいね。お待ちしております。






iPhoneから送信

Posted by puni at 00:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。