2017年11月26日

ごきげんファームでの「森のマルシェ」




突然お誘い頂いた今日のマルシェ。何でもいいと言われたので、いっそ食べ物でもと考えましたが、、、いろいろやってみて染物屋さんは染物をやった方がいいと懲りた事を思い出して、マーブリングのWSで参加しました。
ごきげんファームの週末農園は現市長が経営している農場で、ハンディーキャップのある方々も一緒に働く場がメインですが、貸し農園もやっています。貸し農園にはキッチンのある素敵な小屋があり、野菜を使ったお料理教室などが定期的に開かれたり、週末ファーマーさんが畑仕事を楽しく継続できるようにいろいろ工夫されていました。
ピザ作り体験も出来るらしく、今日は英会話教室のイベントとして親子が沢山参加されるという事で、そのお客様が流れてくるのを期待して準備しました。
その中で、かわいい小学生姉妹が2人で参加してくれたのですが、一度やって楽しかったらしくまた来てくれ、10円玉5枚と50円玉1枚で払ってくれた100円はとってもありがたく、今日一番の喜びでした。
マルシェを企画する側の苦労を知ると、参加側ってなんて気楽なんだろうと思いますが、今はいろいろなマルシェを経験し、うちのマルシェの売りを探して行こうと考えています。

Posted by puni at 17:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。