2018年05月25日

フキに梅に桑の実




友人がフキ、ちょうだいというので、庭で見向きもされていないフキを刈ってあげると、美味しく煮て返してくれました。あまり興味はありませんでしたがせっかくなので食べてみると、、、それが美味しくて、美味しくて。初めてフキをとってきて煮てみる気持ちになりました。
見上げると、梅も、桑の実も今が収穫時。矢車草は種をとるため抜きました。
足元にある幸せを見過ごしたらもったいない。そんな気持ちになりました。

同じカテゴリー(古民家と田舎暮らし)の記事画像
仔猫がやってきた!
壁を塗る
今日の収穫❤️
花束を君に、、、
戦闘態勢!?
学校を作りました!
同じカテゴリー(古民家と田舎暮らし)の記事
 仔猫がやってきた! (2018-06-11 13:07)
 壁を塗る (2018-06-04 15:41)
 今日の収穫❤️ (2018-05-23 13:32)
 花束を君に、、、 (2018-05-02 11:41)
 戦闘態勢!? (2018-04-25 14:13)
 学校を作りました! (2018-03-30 16:33)
Posted by puni at 22:20│Comments(2)古民家と田舎暮らし
この記事へのコメント
素朴な幸せが一番です。それでは初夏を楽しんでくださいませ。
Posted by おじさんロックおじさんロック at 2018年05月26日 06:57
おじさんロックさん、コメント有難うございます。
素朴な幸せが一番。そうですね。
私はよくばりなので、遠くまで幸せを探しに行きたくなる時もありますが、足元の幸せに気付かないのは愚かだと感じました。
またご訪問、コメントお待ちしております。
このブログでまたお会いしましょうね。
有難うございました。
Posted by punipuni at 2018年05月28日 05:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。