2018年08月06日

「プチ染色実験教室」終了しました!




子供逹の興味を持った道具で、それぞれいろいろな実験をしました。その中でも、ゴムや万力を使わず、手で力いっぱい握った力で3分間そのまま手ごと染めてみた子がいました。3分経った時にはヘトヘトで、もう二度とやらないと言っていましたが、ぎゅっと握った手も所々防染されていて、防染の原理を全身で体験してくれました。きっと手が染まっている間、大変だった事をお友達に話し、今年の夏の思い出の1つとなる事でしょうね。ご参加頂きました皆様、企画運営してくれた方々、ありがとうございました。

Posted by puni at 22:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。