2018年12月21日

「小林じんこ展」12/28まで!





「小林じんこ展」にヒューチャリングアーティストの1人として染色で参加しています。私に何が出来るかとかなり悩んだ結果、「入口の暖簾製作」「風呂上がりの夜空手拭いシリーズの展示」「風呂上がりの夜空手拭いWS」でこの展示を盛り上げているつもりです。

この企画は、城藤茶店の店主の工藤さんが昔からじんこさんの大ファンで、土浦在住のじんこさんがたまたまお店にいらしたのがきっかけで、土浦の街を巻き込んだ形の展示となっています。
仙台から泊まりだったり、日本全国からこの展示を見る為だけに土浦まで次々と訪れていて、期間中に何度も訪れる方もかなりいる様です。熱狂的なファンの方が来てくれるだけで、土浦に新しい風が吹いたのは間違いありません。
二か月と長い期間なので、突然企画が立ち上がったりします。明日12/22(土)は「じん散歩」というじんこさんと散歩して回る企画があるそうです。会期もあとわずか、じんこさんファンの方はお急ぎくださいね。

Posted by puni at 13:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。