2019年04月27日

昨日市長にお届けしてきました。













「秀峰筑波かるた」先日矢中の杜で市長にお買い上げ頂き、昨日納品してきました。

このかるたは本部役員を中心に制作委員会を立ち上げ、資金調達から制作まで全て行いました。
校長先生はじめ先生方にご協力頂き、全校生徒に題材の募集をする所から始まりました。5年生がつくばスタイル課の授業で読み札、美術部が絵札、解説は実行委員、監修を地域の方々、校正を先生方と、約3000人の方々のご協力で出来上がった、みんなの「ご当地かるた」です。

予算がない中で熱い思いだけでスタートを切ってしまった私を心配し、多くの方々にご協力頂きました。

パッケージデザインは、なんと!つくばご当地ナンバープレートをデザインしたツクバ・インフォメーション・ラボのクリエイティブディレクターの佐山さんが手掛けてくださいました。

印刷は、昨年「作岡かるた」でお世話になったイセブ印刷が引き受けてくださいました。

資金の大部分を実行委員のメンバーが自腹を切って支えてくれました。資金が足りないと呟くと、こっそり振り込んでくれる実行委員もいました。

行き詰まるたびに応援してくれる仲間がいました。

そんな力が集まって産まれた「奇跡の作品」だと思っています。

ここで改めて、かるたの制作に関わった方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

市長も応援頂き、ありがとうございました。秀峰筑波を今後ともよろしくお願い致します。

という事で私の一年間捧げて作ったかるたは、市長に納品した事で任務完了となりました。

今年度は本部役員は引退し、地域でかるた大会を開催するなど、このかるたを広めて行く方に力を注いで行きたいと思います。

という事で、市長室でさっそく「かるた大会」やってきました!それから、ちゃっかりかるたグッズも紹介してきました。

Posted by puni at 20:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。