2019年09月15日

「 藍の生葉染め 」今季最終回
















今日は、今年最後の藍の生葉染め体験教室。昨年ご予約頂きながら葉っぱの都合でキャンセルさせて頂き、一年お待ち頂きました皆様でした。ありがとうございました。
来年こそはもう少し手入れをして沢山育てようと毎年思っていますが、、、植物と私の成長にのんびりとお待ち頂けると有り難いです。
刈り取って、葉っぱを取った後の茎を水にさしておくだけで、こんなに根っこが出てくる藍の生命力。この生命力から生まれる藍色の数々に今年も感動しました。
今年度、藍の生葉染めをご体験頂きました皆さま、ありがとうござました。
また来年のこの時期にお会いしましょうね。


Posted by puni at 16:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。