2013年10月08日

「ヒメイワダレソウ」


まだまだ悩まされている雑草対策。グランドカバーという名前で色々な植物が有ることを知りました。芝よりも手入れが楽で、強くおまけに可愛いお花が咲くという「ヒメイワダレソウ」というのを試しに仕入れて植えてみました。来年の6月頃には、一面に広がり、小さな白いお花が咲くのを今から夢見ています。
宅急便で到着したとき、たまたま近所のお友だちが来ていたので、喜んでこのヒメイワダレソウを紹介したら、近所の人にもらって家に生えてるよ!とのこと。ちょっとショックを受けましたが、上手く繁殖すれば私もご近所の雑草に困っている人にお裾分けできるかも!と更に夢は膨らみます。どうかのびのび育ってくれます様に。

同じカテゴリー(古民家と田舎暮らし)の記事画像
仔猫がやってきた!
壁を塗る
フキに梅に桑の実
今日の収穫❤️
花束を君に、、、
戦闘態勢!?
同じカテゴリー(古民家と田舎暮らし)の記事
 仔猫がやってきた! (2018-06-11 13:07)
 壁を塗る (2018-06-04 15:41)
 フキに梅に桑の実 (2018-05-25 22:20)
 今日の収穫❤️ (2018-05-23 13:32)
 花束を君に、、、 (2018-05-02 11:41)
 戦闘態勢!? (2018-04-25 14:13)
Posted by puni at 16:29│Comments(0)古民家と田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。