2014年01月04日

百合が丘プロジェクト






遅くなりましたが、新年おめでとうございます。本年も自分のやりたい事を次々とやって行きますので、応援よろしくお願いします。
さて通学路清掃ボランティアの名称を、「百合が丘プロジェクト」と変更する事にしました。
昔この辺はやま百合の自生地だったそうで、その名前をとって、つくば全体で進めている小中一貫校の、我が地域の名称が「つくば市立百合ヶ丘学園」となっているそうです。
軽井沢じゃ真似なので、どうせなら百合の咲く森を目指そうじゃないか!便利じゃないけど、こんな素敵な山があるじゃないか!と自分達の住む町を否定してしまったら自分を否定するのと同じ事なので、地域の良さを活かして行くことを考えて行く事にしました。
昨日地元の消防団に協力の要請をしてみたら、快く引き受けてくれる事になりました。皆さんのご協力を獲て、一気に素敵な場所に変えて行けるきざしを感じています。
仕事初めは百合プロから、1月は6日と19日を予定しています。興味のある方、百合ヶ丘にするアドバイスを頂ける方、ぜひご連絡ください!
どうぞよろしくお願いします。



同じカテゴリー(古民家と田舎暮らし)の記事画像
仔猫がやってきた!
壁を塗る
フキに梅に桑の実
今日の収穫❤️
花束を君に、、、
戦闘態勢!?
同じカテゴリー(古民家と田舎暮らし)の記事
 仔猫がやってきた! (2018-06-11 13:07)
 壁を塗る (2018-06-04 15:41)
 フキに梅に桑の実 (2018-05-25 22:20)
 今日の収穫❤️ (2018-05-23 13:32)
 花束を君に、、、 (2018-05-02 11:41)
 戦闘態勢!? (2018-04-25 14:13)
Posted by puni at 12:40│Comments(0)古民家と田舎暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。