2012年04月25日

マドレーヌを焼くということ


悔しくて、悲しくて眠れぬ夜を過ごしました。独り言のようなブログでも毎日みてくれている方がいて、心配してメールをくれたり電話をくれたり、応援し支えてくれる方がいる事に改めて気づき感謝します。
自分の人生に立ち止まっている状態だから、余計にこたえたのかもしれませんが「人をうらむ」その状態が悲しくて仕方ありません。たぶんひとりひとりはいい人。でもそうさせる何かがあるのだと思います。
教室はおやすみ中ですが、染め直しとマドレーヌの注文を頂きました。悩んでいるだけでは何も始まらないので、自分の出来ることで人の役にたつのであれば、何でもやらせてもらおうと、心新たにはじめます。
今日のマドレーヌはちょっと見た目が余り美しくありません。自分の今の状況を表すかのようです。でも物を作る事は私にとって心落ち着く時間である事を確認しました。母も日々いろいろ悩みながら、淡々とお菓子をつくっていたのかしら、、、?


同じカテゴリー(感じたこと・気づいたこと)の記事画像
メイちゃんの水飲みバケツを覗いたら、、、
春なので、、、
過去の物、未来の物
人を生き生きさせる力とは?
授業料?
今日の大収穫
同じカテゴリー(感じたこと・気づいたこと)の記事
 メイちゃんの水飲みバケツを覗いたら、、、 (2018-06-08 11:20)
 春なので、、、 (2018-03-19 13:06)
 過去の物、未来の物 (2015-08-30 09:25)
 人を生き生きさせる力とは? (2015-08-27 15:01)
 授業料? (2015-08-26 18:58)
 今日の大収穫 (2015-08-23 22:47)
この記事へのコメント
ブログ全部読んでいるし、いつも応援してます。マドレーヌ、今度食べさせてほしいなあ。
Posted by maki at 2012年04月25日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。