2014年02月05日

同じ土俵に解決は無い




昨日三女の小学校の新入生説明会がありました。三度目なので慣れてはいますが、役員の選出もあり、四年前の出来事が今だにトラウマになっている私にとっては、朝から落ち着きませんでした。質疑の際に役員選出の方法の提案をしたり、誰かが泣くことならないで欲しいという気持ちで、終始積極的に発言しました。
一度ジャンケンなどでイヤイヤやった経験がある人は同じ方法を選び、無意識にやり返したくなるのか、他の方法は考えられない様で、今までの私の心理状態と同じに見えました。でもそれを言っていたら何も変わらない、相手が悪いと思っていたら、同じ土俵で同じ事の繰り返しで永遠に解決は無いと気付きます。
しかし話し合いでも解決はなく、結局私が一番みんなのやりたくない役を引受ける事で終わりました。これが円満と言えるかわかりませんが、私は同じ土俵に居なかった事は確かです。
入学式で新入生保護者代表の挨拶もおまけに付いて来ました。ええい、こうなったら、心と体に響く歴史に残る様なスピーチを目指しちゃうぞ〜。そに前にダイエットかなあ、、、?!




同じカテゴリー(感じたこと・気づいたこと)の記事画像
メイちゃんの水飲みバケツを覗いたら、、、
春なので、、、
過去の物、未来の物
人を生き生きさせる力とは?
授業料?
今日の大収穫
同じカテゴリー(感じたこと・気づいたこと)の記事
 メイちゃんの水飲みバケツを覗いたら、、、 (2018-06-08 11:20)
 春なので、、、 (2018-03-19 13:06)
 過去の物、未来の物 (2015-08-30 09:25)
 人を生き生きさせる力とは? (2015-08-27 15:01)
 授業料? (2015-08-26 18:58)
 今日の大収穫 (2015-08-23 22:47)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。